マイレージも良い、待ち時間を快適に過ごせるビジネスカード。

法人カードでお得な利用を

法人カードマイルプライオリティパス①
会社経営者や個人事業主の方の経費や海外出張などの支払いを効率化する法人カード。

法人カードでの決済で海外出張時にマイル貯めたい貯めたマイルで海外旅行に行きたい!と思う方は多いと思います。

そんな海外へ行く際におすすめする付帯サービスが、空港VIPラウンジを使用することができるプライオリティパス
年会費が約4万円となっていますが、法人カードの付帯サービスとして備わっていることもあります。

発行する法人カードによってはあなたもVIP待遇を受けられるかも?

それでは法人カードとマイルとプライオリティパスの関係についてご説明します。

マイルとの関係

法人カードマイルプライオリティパス②
まずはマイルとマイレージの違いについてご説明します。

マイレージとは航空会社が提供するポイントプログラムであり、マイルはそのポイントプログラムによって貯まるポイントのことを指します。

その貯まったマイルの交換先は商品現金、代表的なものだと航空券などが挙がります。

このマイル交換時に利用額に対していくらの価値のものがもらえるかという数値をマイル還元率と言います。

恐らく当サイトをご覧の方は、貯めたマイルで海外旅行に行きたい方海外出張の多い方のどちらかかと思われますが、共通しているのは海外というワード。
その海外の空港にて重宝される付帯サービスがプライオリティパスとなります。

プライオリティパスとの関係

法人カードマイルプライオリティパス③
プライオリティパスとは、世界130ヵ国500都市1,100ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるサービス。

空港を利用する際、時間に余裕を持ちすぎてしまい、持て余してしまうことがあると思います。

そんな時にこのプライオリティパスを所持していると待ち時間を快適に過ごせる以下の待遇を受けることができます。

・Wi-Fi、インターネットの利用、充電器の貸し出し
・軽食、ドリンクの提供
・シャワールームの利用

一例となりますが、これだけの待遇を受けながら高級ソファーに座って静かな場所で待ち時間を過ごせます。

プライオリティパスで入場できるVIPラウンジは、プライオリティパスを持っていない場合、多額の追加料金を支払わなけば入場できないため、他のラウンジと違い混在していません。

海外出張の方には、特に有り難いサービスですね!

海外出張、または法人カードで貯めたマイルで海外旅行に行く際に利用する空港でプライオリティパスを使用し、快適な空の旅をお楽しみください。

VIP待遇を受けられるセゾンプラチナ・ビジネスカード

法人カードマイルプライオリティパス④
最後にマイルの還元率が良くプライオリティパスの付帯した法人カードを参考までにご紹介します。

セゾンプラチナ・ビジネスカードと言って、プラチナランクの法人カードとなっています。

法人カードでは最高のプラチナランクながらに、年会費が2万円、前年の利用額が200万円以上の場合はその半額

マイル還元率は業界最高水準の1.125%であり、手厚い保険、もちろんプライオリティパスも付帯しています。

ちなみに同伴者の方は、通常1名につき3,240円ですが、セゾンプラチナ・ビジネスカードプライオリティパスを所持している場合のみ、2,000円で利用することができます。

ぜひおすすめの法人カードです。

セゾンプラチナ・ビジネスカードの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です